まとめページ。。。

うーん。アニメページ作って満足したと思ったら、今度はラノベページが作りたくなってきた。
いや、昔にAccessで作ってはいるんだよ。ただ描画が怪しかったり、編集面倒臭かったりで放置。
てか、小説の管理はヤバいなぁ。まよっぷ、Access、常時緊急、私本管理Plus、Bookroidともうバラバラ。
私本管理とかやたら作品登録してるけど、感想の転記どうするつもりだったんだ俺。。。この量消化は無理。
今チェックした感じだと、まよっぷの全部と常時緊急の一部をAccessに移行してるっぽいな。こんな感じか。
ま:xxxxxxxx
ア:xxxxxxxxxxxxxxxx
常:--------xxxxxxxxxxxxxxxx
私:xxxxxxxxx-xxxx-xxxx
ブ:------------------------xxxxxxxxxxxxxxxx


もう私本管理は使い物にならん。そもそも感想書いてないし。結構時間掛けたんだけどな。。。orz
アプリの機能自体は凄いんだが、俺の求めている視認性がよろしくない。。。
ホント見切り発車だったわ。こういうので日頃から無駄を発生させてるんだよな。


常時緊急の残分をBookroidに写した上で、Access、BookroidからWeb制作、が楽だけど、
理想は全部をBookroidに移行して、そこからWeb制作だな。
って、よく見たらAccessもほとんど感想入ってないや。。。使えねー。

小説はアニメよりも本数がずっと多いからなぁ。
BookroidのDBファイルから容易にWebに落とし込めるような仕組みが必要。
他にも、感想の掲載方法とか、サムネイルの表示方法とか、やりたいこと考えると課題が山積みすぎる。


うーん。少なくとも統一はしたいんだよなぁ。どこまで進めるかは別として、とりあえず段階的に進めよう。
まずはBookroidに全部寄せるか。元々やりたかったことだし。
とは言ったものの、どうやっても相当な苦労量な気がする。。。