ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

そろそろ公開終わりそうな雰囲気醸し出してたので見に行ったけど、めちゃくちゃ面白かったわ。
目覚めてみたら14年後。サードインパクトで世界ボロボロ。陸ねぇしw
とにかくこの荒廃した世界が最高だわ。この広大で虚ろで孤独な怖さこそがエヴァっぽい。


設定や話も作り込んでいる感があるし、謎は色々発生したけど、見ていてワクワクするってのが率直な感想。
シンジは相変わらずウジウジで、アスカはすっぱりしてて、綾波はもうわけわからないw
マリがイイ味出してたなぁ。3人とはまた違って1歩退いてる感がある。
やっぱ過去の写真に写ってたメガネ女性はマリだよな?ここらへん考察読むかなぁ。。


懐かしいね。夢中になった頃を思い出すよ。
Air/まごころを、君に」みたいな極彩色な心理描写も嫌いではないが、
やはり物語、一作品として見るには、こういうエンターテイメント性があったほうが良いなぁ。