アニメ感想ページ リンクジャンプ作成

今日は振休だったのでシコシコとHTML編集。リンクジャンプ作成して、
ついでに色付けでステータス+曜日表示。地味にステータス説明付け足すのが面倒臭かったわ。。
「Lazy Load」の読み込み問題もクラスを左右2つ用意することで解決したので、
これで結構タスク捌けたんじゃないか。ちょっと確認。


【必須】
・まだ書いてないアニメ感想の追加 (あと20作品くらいあるよ。。)
 ⇒これはアニメ見るたびに順次書いてる。てことは土曜で全部書き終わる。
・一覧の作成 (リンクジャンプ機能付き。まよっぷと同じような)
 ⇒作成完了。
・ステータスの表示 (切った作品を判別するための印をどっかに付ける)
 ⇒作成完了。
・過去ページの準備 (4月までに準備する)
 ⇒過去作品ができてからでいいやこれは。このときにCSSファイル管理も考える。


【余裕があれば】
・全展開時の画像読み込み順改善(ソースを上から舐めるせいで右ペインが読み込まれない)
 ⇒改善完了。
・ツリーの収納処理設定(各話の画像に収納付けようとしたら、hrefと競合してダメだった)
 ⇒放置。
・ツリー展開時のウィンドウ挙動改善(展開中にスクロールするとブレるような動きが)
 ⇒そんなに気にならなかった。放置。
・アニメIDの共通化(これ散々頑張ったけど無理っぽいから諦めてる)
 ⇒放置。


うん、実質完了だな。良かった良かった。


あとちょっと思ったのが、1話で速攻切った作品を過去ページ(ないしは見切りページ)とかに
載せようか迷ったんだが、正直画像集めるだけで労力ハンパないし辞めるわ。
いやまあ、理想としては載せたいんだけどねぇ。。。


そうなんだよ。見切った作品用のページは作ったほうがいいのかなぁ。うーん。悩ましいな。
ジャンプ一覧に灰色で残すか、見切りに送るか、過去に送るか、ってところかな。
見切り用意しても煩雑になるだけだし、切り分けがよく分からんか。
過去に早めに送ってしまうか、灰色で残すかの二択だな。


過去送りは視認性は良いと思うんだが、編集の手間ハンパない気がしてきた。
その期の履歴という意味でも別に残しておいても良いのでは。灰色にするかな。