携帯機種変更の考察その2

なんかもう毎月割やらWifi運用やらと、以前とは違い様々な運用手段が出てきてるせいで、
買いたい携帯の方向性がまるで定められない。。。
思ったことを整理。。


Androidスマートフォン一択
MNPがお得なことは揺るぎないので選択肢はDocomo以外
・携帯の2台持ちはしない(ルータとかの子機は別)
 ⇒auSoftBankEMOBILEのいずれか
・電池交換が可能
・通信は相当量使用するのでそれに見合ったプラン
―---------------------必須の壁---------------------
・安いに越したことはない
・やっぱり出来ればハイスペック
・高速通信(WiMAXとか)は考慮に入れたい
・ストラップホールは欲しい
・面白い、革新的な機能が欲しい
・黒はあんまり好きくない。白・銀・青あたり


結構ケチというかお得魂みたいなのがつい働いちゃうんだよな。
2年間も使うんだからこういう所で金使ってハイスペック買うべきだとは分かっているんだが。
2台持ちにするとかなり安い運用ができそうだな。絶対にしないけど。