HDD増設

スマフォのデータ消去もあったことだし、HDDのバックアップを取らなきゃと思った。
でも見返してみると、バックアップ取ったDVDの管理がグチャグチャでこのままじゃダメだと思った。
BDなら最大で50GBいけるけど、なんか五十歩百歩な気がした。


てことで余らせてたHDD500GBを使うことを思い立った。このディスクをDVD代わりに使おう。
耐久性で言えばそらDVDとかの光ディスクなんだが、HDDだって滅多に消えないよ。
ミラーリングというか、二台のHDDで定期的に必要なデータの同期を取って担保する。


これに合わせてフォルダも整理。特にぐちゃぐちゃになってたMP3を再配置。
やべぇ、すげぇスッキリした。なんだこの清々しい気持ちは。