11年10月度アニメ第1話感想

侵略!?イカ娘 … まあ前期も全部見たし。惰性の感もあるがイカちゃん可愛いし。
C3−シーキューブ− … 原作通りダメ。いや以上か。切り確定だが戦闘回まで見るか。
真剣で私に恋しなさい!! … エロゲ枠。声優どういうことだww いい最終回でした。


WORKING’!! … 前期から引き続き。何も変わらないな。わんわん。
境界線上のホライゾン … 1話からゴチャゴチャやってるな。程度の差はあれどずっとこんな調子な気が。
 川上氏の作品って設定は凄いんだけど、それに面白さが着いてこないんだよなぁ。
Fate/Zero … お見事。序盤の設定説明からwktkだったが、ラストに詠唱+召喚シーン持ってきやがって。
 面子も第五次よりずっと魅力あるんじゃないか。うーん、ホコリ被ってる原作読むかなぁ…。


HUNTER×HUNTER … 展開早っ、と思ったがこれ以上ゆっくりやられてもじれったいだけだな。
 全体の子供っぽい雰囲気に違和感を覚えるが、とりあえず静観。
君と僕。腐女子アニメ。男の自分から見るとキモい。まあ端から見ないけど。
ちはやふる … さすが人気漫画、面白い。引き込まれたよ。にしても変り種だな。



マケン姫っ! … パンツ枠。原作の武田弘光氏ってエロ漫画以外も描いてたんだ…。
ましろ色シンフォニー … エロゲ枠その2。作画は良いな。なんか随分まったりテンポ。
Persona4 … 原作未プレイ。でも展開や台詞運びがメガテンっぽい。悪くないんだが、ゲームだしねぇ…。


僕は友達が少ない … 原作に忠実。期待通り。まあこれ以下でもこれ以上でもないんだよな。
たまゆら … 日常系。まったり。俺にとっての楽しみどころがないな。
バクマン2 … 前期から継続。まあやっぱ面白いよね。空気扱いで最後まで見る気がする。


ベン・トー … 原作通り。まあ原作切ったのでこっちも切るのでは。
灼眼のシャナIII … 前期と変わらんジョンボリクオリティ。ラスト2巻早く読まなきゃ。
未来日記 … 人気漫画。面白そう。ピンクが可愛い。ヤンデレって、いいものですね。


UN-GO … まあ原作が推理小説だしこんなもんでは。OPとEDはやたらいいな。
ギルティクラウン … ギアス枠。作画良い。まあスタッフ的にも面白くなることを期待。
ラストエグザイル-銀翼のファム- … よく分からんという前期と同じ理由で切る気が。OPとEDは劣化。


gdgd妖精sこれはひどいw まさにぐだぐだアニメだ。まあ面白いんだがw