イヤホン買ったー

ずっとSennheiserのMX760を使い続けてきたが、
最近左からパチパチと異音がするようになり、叩けば直るかと思って、
爪で弾いたり、机に叩きつけてたりしたら、音こもって半分くらい聞こえなくなったww
もう1回叩いてたら元に戻ったが、もはや寿命を悟る。


高音が好きで、そこを基準にナイススレから評判良いのを選んでいたが、
なんか今はインナー流行ってないんだね。音質的にカナルが優秀だから?
カナルは耳に圧迫感あるし、周りの音遮断し過ぎてダメなんだよな。
電車でノイキャン目的に使うのは別として。


なんにせよ善は良かったので、スレを適当に読みつつ、後継版っぽいMX880を購入。
音質が落ちるのは承知しつつ、長さが足りんので延長コードをセットして聞き比べ。


うわぁ、全然違うな。音がずっとクリア。
てかこれは元々のMX760とX880の性能差なのか、MX760が既にぶっ壊れていたのかどっちだ?
イヤホンパッド装着推奨だったので付ける。低音がえらい強調された。
代わりに高音はなりを潜めた気がするけど。まあしばらくこれでいってみますか。