地震クライシス

タグに何付ければいいかよく分からんが、仕事中だったのでとりあえず。


揺れ始めは心なしかやっぱり縦揺れだった気がする。
小さい揺れでそろそろ終わるかなぁ…と思ってからずいぶん長く続く。
そしたらだんだん強くなってきて、最終的に死の危険を感じるレベルに。
机の一番下の引き出しはガッチャンガッチャン開き閉じ、
何かに掴まらないと立ってられない強さ。
死ぬかもと思ってからは長い揺れが収まるまでホント怖かった。


その後は通常に業務続行。したらまたデカイ震動。
セキュリティルームの壁天井ミチりすぎだろ。
んで結局全社員避難。てかたぶんサンシャインビルの人全員なのかな。
階段下り大変だった。確実に筋肉痛になる。てかなった。


脱出のち流れ解散。端から電車が止まってるとは思っていたので、
課長と先輩でどっかで時間を潰そうという話に。
でもその前に他のビルで仕事してたメンツを拾いに。
携帯が繋がらないからすれ違いでうまく合流できず。
その間、女性の同僚が過剰に怖がり、ウザかった。


なんとか別ビル作業メンバーと連絡が電話が通じて合流。飲み屋で時間を潰す。
途中から女性メンバーが離脱。やっぱりウザかった。


その後、そもそも電車このまま動かないんじゃね?ということで、泊まるところを探す。
でも無理。なんか閉まってる。とりあえず夜飯に焼肉。


んで最終的に職場で一夜明かす判断に。まああそこなら一通り揃っているしね。
だぶん21時とかそれくらいかなぁ。
幸いエレベータは復活してたので、恐怖の階段上りをする必要はなくなった。


んで当然仕事をするわけもなく、ニュースサイトやワンセグ見て、地震情報見たり語ったり。
あとは、課長・先輩とモンハンやった。4時くらいまで。
すげぇクエ進んだ。アマツ倒した。てか倒してもらった。一人で戦えねー。


んで寝て起きて8時とかかな。それからダラダラして、11時頃に無事帰宅した気がする。
お疲れ様でした。