3日目散策

2日目の歩行で相当疲れたので3日目は疲れないことをしたいと思った。
おお、そういえば温泉という選択肢があるじゃん!
電車でアクセスできるところを探して、咲花ってところが良さそう。利用する旅館まで決めておく。


朝、疲れていたので実質的起床時間は9時半。あぶねぇ、ホテルの朝飯食いっぱぐれるところだった。
新潟駅から新津駅経由で咲花駅。道程1時間。
朝飯遅くなったせいもあり、昼どこで食うかなぁ、とマッタリ考えながら準備してたら、いつの間にか12時。
ホテルフロントからまだ出てかないの?的電話が掛かる。


新潟駅着いて路線検索使いつつ新津駅まで行って、
咲花駅行き電車はよく見たら一時間後。ローカル線だこれwww
あぶねぇ。その場で帰りの電車もスマフォで調べとく。
うわ、1本乗り逃すと2時間半後とか田舎列車過ぎるだろw
危うく21時からの仕事に遅刻するところだった。なことになったらメンバーにぶっ飛ばされる。


咲花駅着が14時25分。戻りの電車が16時36分。まあ2時間はちょうどよい時間でしょう。
時間も決まったところで、新津駅周辺でお昼。
スタミナラーメンというから揚げセットのラーメンを食べた。
から揚げとラーメンは全く合っていなかったが、ラーメン自体はスープが旨かったな。


ローカル線で、咲花駅まで移動。
佐取館という一番良さげな旅館で温泉に入る。おお!雪山と川のパノラマがいいね!
やっぱ露天がいいね。寒い外の空気で入る暖かいお風呂ってのはイイ。
泉質とかは良く分からんが、硫黄臭くて、まあとにかく気持ちよかった。
たぶん1時間くらいは入ってたかなぁ。堪能させていただきました。


そのまま、ペシャペシャ写真を撮りつつ、新潟駅に帰還。
夜飯に何食おうかなぁってネットやらGoogleマップやらで調べて、
んで発見したのが”ナポリタン”というファーストフード(?)。
やきうどんか焼きそばに、スパゲティのソースをかけたとでもいうか。
最初ただのスパゲティだと思って食ったらキャベツ入っているからビックリした。
うまいかというと…まあファーストフードだしねぇ。


ホテルに戻ったら、スーツに着替えて21時から仕事。2時間程度で問題なく完了。良かったね。