2日目散策

雨予報だけど今のところ晴れ気味だなぁ。まあいつ降るか分からんが。

朝、無計画に8時30分起床。実は5時とか7時とかにアラートのせいで起きていたけど、

そもそも前日3時半くらい起きていたし、二度寝して正解。飯食った後もだらだら朝アニメ見たり。

とりあえず近場だし朱鷺メッセなる31階の展望台に行く。

おお、人工島だなー。360度見れるのはいいね。

ここでお土産も買う。ネタとしても成立する感じでグッチョイスだわ。

ホテル戻ってお土産置いて、行くところに、南の鳥屋野潟か、薦められた北西の雛人形巡りかで迷う。

結果、全然別の福島潟という湖沼に行くことに。なんかググってて写真に惹かれた。

豊栄駅まで30分、徒歩でさらに30分の道程とのこと。
いざ行ってみると徒歩が大変だった…。余裕で30分以上かかったし。

変な建物から福島潟を臨む。なんかあんまパッとしない。施設も時期じゃないのかエラい過疎ってるし。

30分超歩いて汗かいたのもあって、外に出て、間近で見る。おお、いい眺めだね!来て良かった。

歩きまくりで昼飯を食い損ねたので、早めの夜飯。

新潟の名物、タレカツを食いに、一番有名っぽい「とんかつ太郎」へ。

ここに限らず、大抵の目的地はGoogleマップを利用して目指すんだが、

どう見ても「とんかつ太郎」の位置にはそば屋。何度見てもそば屋。
なんかグーグル先生覚え違いしてるっぽい。

30分くらい迷って隣のブロックにあるのを発見。
目と鼻の先なのに探すの大変だった…。文明の利器頼りすぎだな。

タレカツは普通の量のご飯に5枚どっさり。
シンプルだけど甘味がちょうどよく、肉もしっかりしていてかなり美味しかった。

1日歩いて漕いでで結構疲れたんだが、夜は借りたPCでひまわり見たり、ちょっとPSPやったり。