動画キャプの道のり

色々試したが、USB接続の不具合は、USBではなくドライバ周りの不具合だと思った。
HDD外してディスクBoot成功もしたし、マザボじゃなくたぶんHDD内のシステムデータがぶっ壊れていると思われる。
でもそもそもディスクBoot失敗するから、修復も再インストも無理。
システムの復元しようとしたら、最古の復元ポイントが8月下旬で事後だった。なんで?!


荒技でOS二つ目入れて、古いOSのパーテーションディスクフォーマットってのもあるが、
なんか色々と無理そうだから、HDDもうひとつ購入しとく。


動画キャプソフトを4つくらい試したが、現行の不具合な環境では出来ないこと多かったり、
不具合の特定が出来なかったりと、正直時間の無駄だった。
てか、想像以上に今の環境は荒れてるということが分かった。早く直したい。