メイド喫茶行ってきた

mikeに誘われて秋葉原メイド喫茶に行ってきた。
こういうイベントを作らないと、有給って消化できないんだよなぁ。


最初行ったのが@ほぉ〜むcafe
有名で評判も良いところらしい。
入った途端「お帰りなさいませ」。そういやテレビで見たのもこんな感じだった。


紅茶頼んで、うわー本物だぁダベってたらなんかジャンケン大会が始まった。
萌え萌えジャンケンだった。手でハート作ったりにゃんにゃんしたりと相当に恥ずかしいんだが、
まあ一種の別世界みたいなもんだからな、あの空間ってのは。


そしたらジャンケン中、mikeが肘ぶつけて飲み物を豪快にブチこぼし。
こぼした中身はキャラメルラテ。およそ考えられる飲み物で最高にベト付くのを選んだな。
メイドさん、というかお店にいい感じに迷惑かけた。


メニューにあったので、メイドさんと写真も取った。
最初は会社の先輩とかにネタで見せよう思ってたけど、落ち着いて見直すとこれはやはり相当キモい。
俺の社会人像に、なにか取り返しの付かない傷を穿つ気がする。
やっぱ、友人に見せるに留めておこう…。
あと、ポイントカードみたいなものももらった。2000回ご帰宅でブラックカードとかwww


次に行ったのがJAM akihabara
入ってみると落ち着いた感じの普通のお店。てか、元はただのカフェだったんだろうな。
店員はメイドだが、内装も普通メニューも普通。なるほど、こういうスタイルもありなのか。


最後に行ったのがCafe Mai:lish
なんかもう6年くらい続いている老舗らしい。内装がテラテラなピンクだったけど、
店としては普通に喫茶だった。普通に落ち着けた。


1店目は衝撃的というか、ある意味テレビでやっているイメージ通りのメイド喫茶だったが、
2、3店目は、何度も書くが「普通」に喫茶だったのが新鮮だったなぁ。


あとは、合間合間でフィギュアとかガチャポンとかのお店のぞいたり。
mikeは終始すげぇすげぇ言ってた気がする。


まあなんにせよ楽しかった。もう行くことはないだろうが。