c72-1日目

入場

mahoはまた反則技使いに早出しやがった。コミケ9回目にして2度目のアローン入場。
寂しい…。
しかも今回、いつもの比の人数じゃないんだけど!1日目でこの多さって…。
なんか普段回されない順路歩いてるし。すげぇ迂回。


企業目的、同人ソフトの1日目移動、東方の人気高騰、お盆を避けた日程、平日。
これら要素のどれがどう関連したのかは分からんが、ホントあの列には驚いたよ。
国際展示場駅到着が9時20分。入場(階段に差し掛かるところ)が11時10分。
やはり例年と比べるとやや時間が掛かっているな。

行動あらすじ

とっとと東3に移動。島飛び交って同人音楽を購入。
売り切れで2枚も買えなかった…。どちらもそこまで重要度高くなかったのが救いか。
残りは東方というところで12時。並ぶも30分ほどで完売。
まあ覚悟はしてたけどね、空前の東方ブームでもあるし。てかそもそも12時は遅かった。


あとはmahoやら久方ぶりのSZやらと合流して、企業ブース&コスプレ会場をだらだら回る。
そういやmahoがらき☆すた複製原画2つとも買っててワラタw あれで24kてボリすぎのボロすぎ。