お久しぶりPS2



伝説のパクリ漫画、黒猫がいまさらアニメ化するらしいw
[今日の出来事]
ドラクエ8他届いたぁ
・池袋へマウスウォッチ

ヤフオク
はえ〜もう届いたよ。
ドラゴンクエスト8ドラッグオンドラグーン、GIジョッキー3のPS2ソフト3本。送料込みで4100円。
状態は並下かな。ディスクに大した傷はないんだが、事前情報どおり説明書があまり綺麗ではない。
オク相場から叩き出される理想落札値(送料抜き)はDQ8が2500円、DODが1500円だったので、この2つを基準にして落札した。
馬ゲーは計算に入れてない、完全におまけだな。

んでさっそくDQ8をやる。すげぇ…何このワールド。見渡す限りの世界があるって宣伝文句は伊達じゃないね。
堀井雄二氏も言ってたが、ホントにアニメの中にいるみたいだよ。

DODはちょっとやっただけだが、たぶんカオスレギオンみたいな感じだと思う。あれを超えたら俺の中では大成功だな。

競馬は…なんだこりゃ。ちょっとやっただけじゃ全然分からん。競馬素人が扱っていいゲームではない気がする。


>マウス
昼飯を食ってから池袋へ。道に迷いまくりながらもヨドバシの東店と西店、さくらやに赴いた。
歌を頼りに東池袋で下りてヨドバシ・サンシャイン店も探したが見つからず。
んで結局最初に行った東店が一番展示数が多かった。しかし「」はなし。
少し古いものだから店でもあまりプッシュしてないということだろうか…なんにしろ残念。
仕方なく他のマウスをにぎにぎ。これによって横スクロールホイールは極めてクソだということがよく分かった。
まあ今回はそれを知ることが出来たってことで収穫があったとしよう。


>漫画
当初の予定通り、4月いっぱいでヤフオクはひとまず登録解除つもり。
なのでもう落とすものはないかなぁ、と今さらながらに考えてたら、
なんか前触れもなく猛烈にBLAME!が欲しくなった。もう遅いよ…。
前に立ち読んでかなり面白かったんだよなぁ、半分ぐらい理解不能だったけど。

いいや、欲しい漫画をためておいて、結構な数になったらまたオクに返り咲けばいいだけの話だよ。
焦って漫画買わなくても、弟の部屋に未読の漫画大量にあるんだし。ジョジョ読み終わったら読まさせてもらおっと。