枷ができた


[今日の出来事]
・初の数学研究授業
・htmlかぁ…

>数学研究
案の定渡されたプリントは全部英語。プリンストン大学とかやらのテキストらしい。
といっても文法自体は容易なものだし、単語も調べれば結構分かる。
やはり問題はそれの数学的理解にあるかと。フーリエ解析の初歩という感じの内容なんだが、
今日は英語読みとくのにかかりきりで、とても理解には及ばなかった。

大学1、2年と、他の学科の人に比べれば大分楽して進級してきたが、いよいよ予習というものが必要になってきたようだ。
…めんどくせぇ。ひとまず図書館で2冊、フーリエ関連の本を借りた。
必要とあらば買ったりしたほうがいいな。


>日記
CGIBOYからhtmlへの移行をちょっとだけ考えてる。考えてるだけで途中で投げ出す可能性大。
まあイフの話だ、htmlに移行したとしよう。そうすると日記以外にも何かコンテンツを作りたくなる。なんとなく。
んじゃ俺が作るコンテンツって何があるだろうと考えて思いついたのが
エロゲ曲レビューとゲームサントラ曲レビュー。

…ああ、書いた手前思ったけど、めんどいなこりゃ。表現力ないからどれも同じような感想になっちゃいそうだし…。